2013年7月11日木曜日

こんなMusic Lifeはいかが? by.FLOSSINKAZ

みなさんこんばんわ☆最近インスタに写真を投稿すると、かなりの確率で海外のガチムチ兄貴達に ゜いいね!!゜されるカズです( ̄▽ ̄)笑 #body_buildingとか#workoutとかのタグもつけていないのに、゜いいね!!゜されます(笑)

時々このままで大丈夫なのか?という葛藤に襲われますが
゜いいね!!゜をもらえることはいい事ですし、とりあえず感謝しときます(笑)


こんな話は置いておいて、早くもラビブロ第2回目出演のカズです!昨日のブログは皆さんどうでしたか?最初ということもあり、自分の文章力の無さに情けなさを感じました(´Д)

んな僕のブログですが、これから頑張ってスキルアップして皆様の日常が楽しくなるような記事で情報を発信していきますので、暖かく広い心で読んでもらえると嬉しいです。


今回僕はラビブロで日常には欠かせないMUSICについて書かせていただきます。
ホント生きてく上で音楽は欠かせませんよね!!まさにNo Music No Lifeです♪♪

皆さんは楽曲のチェックなどはどのような感じでチェックしてますか?
YouTubeSoundCloud Mixcloudなどなど現代は色々と発達していますね。

僕はMix Tapeでチェックしています。

そしてそのMix Tapeをなんと無料でDLできるのが、今回紹介するサイトDatPiff です
皆さん無料って言葉は好きですよね?タダよりいいものはありません(`・ω・´)!!!!

こちらの特徴は

1.本場USのサイトということもあり情報が早い!!
2.オフィシャルのMixなどもある為、音質も良い!!
3.無料でMix TapeをDLできる!!(1日5作品まで)
4.英語だらけだが操作方法が難しくない。よって使いやすい!!
5.メジャーなアーティストから、かなり現地のアングラなアーティストまで広くカバーが可!!
6.視聴もできる!!
7.豊富な種類&更新率の高さ!!
8.DLした際にジャケット画像などもついてくるほどのクオリティーの高さ!!

このようにかなり最高な仕様なサイトとなっております。

そして今日はそんな最高なサイトへの登録方法を詳しく丁寧教えちゃいます(^-^)!!!


Dat Piff会員登録手順


1. Topページの右側に図の赤い線で囲まれた部分がありますので「Register Now」をクリックします。

2.上の図のような画面になりますので、登録を行っていきます。

User Details

「Choose Username」
 これはDatPiffでのユーザー名を入力します。自分で好きな名前を入力してください♪
 
 ※4~15文字以内でa~Z、0~9、_ (アンダーバー) のみ使用可能ですのでご注意を



「Choose Password」と「Re-Enter Password」
 ここはDatPiffにログインするときなどに使用するパスワードを入力します。2つとも同じパスワードを入力します。

 ※4~16文字以内で入力



「Email Address」
 会員登録に必要なメールアドレスを入力する欄です。

※パソコン用のメールアドレスじゃないとできないみたいなので、メールアドレスを持ってない方は、YahooやGoogleでメールアドレスを作ってください♪

「Receive Promotional Emails From DatPiff」
ここはDatPiffから定期的に送られるメール?を受け取るなら「Yes」、受け取らないなら「No」を選択してください。



3.引き続き登録を行います。

Account Security

「Security Question」
これはパスワードを忘れたときなどに必要になってくるところです。自分が答えやすい質問を選択しときましょう。


「Security Answer」
上の質問の答えを入力します。



4.あともう少しで完了です♪

Verification

ムービーを再生し終わった後に「Please enter the following」とでて、その下にアルファベットや記号が出てくるので「Your Answer」の欄にそのまま入力します。

※スペースは無しで詰めて入力していってください♪

最後に「I have read and agree to DatPiff.com's Terms of Use and Privacy Policy」のチェックボックスをクリックします。

これは利用規約に同意します。的なものだと思います。


入力が全て終わったら、右下の「Submit!」をクリックします!



これで間違いがなければ入力したメールアドレスに登録完了のメッセージがきます。


メールがこなければ、「Submit!」をクリックした後にメールアドレスが表示されているはずなので、そのアドレスを変更してまた確認してみます♪




これで終わりです♪

どうです?簡単ですよね\(^^)/♪♪
もしこちらで会員登録が分からなければ
Twitter:@FLOOSIN_KAZ
Facebook:本間一喜
こちらのほうにDM or メッセージください!

DatPiffのリンクを貼っときます→datpiff

これで完璧です!!
これで梅雨で雨が続く日でも家に居ながらでも退屈せずHappy Music Lifeをおくれることでしょう☆
色々Dig,Digしてお気に入りのアーティスト見つけちゃってください。

そしてオススメを見つけたら、シェアし合いましょうo(^▽^)o
するとお互い、きっと楽しいこと間違いなしです!!!!!!!!


今回の僕のブログはどうでしたか?
相変わらず読み苦しい文章だったかもしれませんが
これからもよろしくお願いします。
今日はこの辺で失礼します。
それではFLOSSINKAZがお送りしました(`_´)ゞ
 
               See ya!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿